スライム作りにはまる

f:id:what-is-normal:20190112212256j:plain

リーちゃん 次女 小学生時代

 

 

リーちゃんが保育園に通っていた時、先生がスライムを作ってくれました。

リーちゃんは、おっぱいが大好きな子でした。感覚過敏もあるので、洋服やシーツ、毛布などの素材にはこだわりがあります。モフモフ、むにゅむにゅが大好き。

 

そんなリーちゃんは、スライムにはまりました。触っていると落ち着くようです。

おっぱいを触られるよりは良いと、母は喜びましたが、その喜びは束の間・・・。

 

スライム地獄が始まった。

 

リーちゃんは、YouTubeでスライムの作り方を徹底研究。

YouTubeなどの、インターネット関係の制限については今度お話ししますが、

これもいたちごっこ、どんなことをしても親のすきをついてきます。

 

ホウ砂と洗濯のりをゲットして、はじめはシンプルスライムを作って遊びました。

 

その後、部屋中にスライムが!!!布団から、タンスから、洗濯機から、母のフィットネス器具から、出てくるわ出てくるわ。しかもべったりくっついている・・・。

 

ホウ砂と洗濯糊を禁止したら

 

片栗粉、小麦粉、洗剤、ヘアージェル、化粧品、シャンプーあらゆるものからスライムを作ろうと、家の中がもっとひどいことに。。。食品用のボウルもダウニーの香り。

絵具も登場。

 

降参した母は、レジャーシートを敷いて、そこでだけ遊ぶことを約束させ、ホウ砂と洗濯のりを解禁したのでした。

 

 

本能的に欲しいものは、どんなことをしても作る。将来は発明家かもしれない。